今年もあと少し

ブログをご覧の皆さん、笑顔でお過ごしですか?

高崎城南の新井です。なんか久しぶりの投稿になってしまいました。

 

12月も半分が過ぎました、早いですね。

今年もあと少しで終わりです。この一年毎日笑顔で過ごしましたか?

私は利用者様の笑顔のお陰で、毎日笑顔で過ごしました。

 

皆さん青岩って場所知ってますか?

ここが青岩です。下仁田にあります。

綺麗ですよね!

秋畑は雪がありましまが、下仁田はまだありません。笑

寒くても、皆さん元気です!

寒いのが苦手なのは私です!でも私は、薄着・・笑

 

 

 

さぁー今年もあと半月!

皆様笑顔全開でいきましょう!

 

ゆき!!

みなさんおはようございます!!

今月から相談員になりました、城南の田中です!

おはようございますには少し早かったですね・・・(笑)

私は榛東村の坂の途中に住んでいるので、最近は雪が降っていないかの確認で少し早めに起きています。

降っていないことが分かれば2度寝をしてしまいますが・・・(笑)

毎朝ドキドキです(>_<)

 

先日のドライブで伊香保に出かけた際は風花が舞っていました!さすが山ですね!

しかし皆さんは雪よりもお饅頭に興味津々でした!

お饅頭、おいしいですもんね☆!

私も美味しく2口でいただきました♪

 

そして昨日、秋畑に出かけた際には、まさかの雪が積もっていました。

これにはさすがに皆さん興奮されていました♪

 

そろそろ山へのお出かけは出来なくなってきてしまいましたね。。。

皆さんの命を預かっているので、雪は避けてしばらくは平地へのドライブになります!

この時期は暗くなるのも早く、事故が多くなる時期でもあるのでいつも以上に緊張感をもって運転するように心がけたいと思います!!

 

サンタさんには雪が降らないようにお願いしたいと思います(^-^;!

 

 

 

来週は・・・

こんばんは。甥っ子たちのクリスマスプレゼントに悩んでいる、中央の根岸です。

母親に聞いたら、オムツかな・・・と意見が・・・(まだオムツが必要な年頃なので・・・)

誕生日プレゼントもオムツでしたが、それが一番なのかもしれませんね・・・(笑)

 

まぁ、そんなことはさておきと中央では来週12月17日(日)午後の外出レクリエーションで、碓井川熱帯植物園(クリーンセンター)に行ってきます!

ここは室内なので、夏は涼しく、冬は暖かくて良い所ですよ。しかも・・・なんと!!!!!

無料ってところが嬉しいですね~!室内は綺麗ですし!

  

 

 

 

 

 

 

 

そう言えば・・・冬至っていつだったかな・・・・・ゆず湯~~

~お知らせ~

こんばんは。中央の根岸です。

今年も残りわずかですね~。あっという間に1年が終わろうとしていますね。

しかし、まだ終わっていないイベントが。。。(私事ですが)

実家の餅つきにクリスマス会、大掃除、大晦日、年越しそばを食べる事が!(笑)

まだまだイベントが盛りだくさん!!

今年の残りのイベントを発表したので、少し早いのですが来年のイベントを発表したいと思います。。。

それは・・・中央・城南合同イベント餅つき大会を企画しております!

皆で、新しい年を迎えましょう~!!!

日時:平成30年1月3日(水) 14:00~

場所:アイデイサービス高崎城南

※質問等がございましたら、中央・城南どちらでも構いませんのでお問い合わせ下さい。

 

餅つき イラスト に対する画像結果

お久しぶりです(^^;

いつもお世話になっております!お疲れ様です!

そして、お久しぶりです!アイデイ高崎城南の和田でございます!

更新が滞っておりました、、、( ;∀;)

今後はもうちょっと頻度を上げます!←

さて、めっきり冬らしくなってまいりまして、今日もかなり寒い一日になりました、、、。

外出レクで、玉村の北部公園に足を運んだりもしましたが、寒いこともあり、早めに帰所いたしました。

屋内でできるレクをいろいろ考えて、実施しておりますが、今日は昔ながらのカルタとりなどもやっておりました。

使うカルタはもちろん「上毛かるた」!

2セットのカルタを、2つのテーブルに展開して、大人数でやってみました!

なかなか白熱した試合?になっておりました(*^-^*)

そしてもう一つ、花札を使って楽しみました!

一般的によく楽しまれる、「絵合わせ」でも遊んだのですが、花札を使って、トランプの神経衰弱のようにして遊んでみました!

花札は、トランプと違って多彩な絵柄があるので、遊んでいて楽しさが倍増です( `ー´)ノ

(写真が少ないのはご勘弁を、、、(´;ω;`))

これからもいろいろなレクを、皆さんと楽しんでいきたいと思います!

いますよ~~

お久しぶりです。中央の根岸です。

存在を忘れている方もいると思いますが、私は中央の店舗にいますよ~!!

気付けば、中央に異動してきて早いことに2ケ月が経ちました!

 

中央は、最近口腔体操に一工夫しています。

冬になり寒くなってきたので、遊びながら肺活量を上げたりして身体を温めています。

 

吸って、吸って、ストローで吸って、ティッシュを隣の枠に移動します。

吐く事より吸う方が大変ってことがこの時改めて思いました!

 

  

吹いて、吹いて、ピンポン玉やストローでティッシュを吹いたりして、意外と思うようにいかなくて楽しいです!

 

まだまだ、寒い日が続きますが風邪やインフルエンザにならないよう笑顔で過ごしましょう~!!

  

 

おっきりこみ第2弾&ラスク

皆さんこんばんは!

今頃初めての投稿になってしまいました・・・城南の田中です!そう、あの大きい人です(笑)

これからはこまめに投稿していくように心がけます!!

 

さて、本日は2回目のおっきりこみ作りを実施しました。

2回目にもなると皆さん手際が良く30分くらいで完成してしまいました!

こねて、こねて・・・

のばして、のばして・・・

きって、きって・・・

出来上がり!!

今回はカボチャを入れてほうとう風になりました!!

午後はガトーフェスタハラダに工場見学に行ってきました!

工場内は写真撮影禁止だったので待合室の写真しかありません・・・。

焼きたてのラスクが貰え、皆さんおいしそうに召し上がられました!!

 

夕方のラジオでポカリスエットの工場見学の紹介をしていたので、次回はそちらにお邪魔したいなと思います!!

 

高崎も紅葉が見頃です!

ブログをご覧の皆様、笑顔でお過ごしですか?

高崎城南介護職員の新井です。

今日は寒かったですね!風邪など引かないように気をつけましょう!

本日、少林山の方へ行ってきました。紅葉が綺麗でした!

そろそろ紅葉も終わりですかね?

 

 

皆様、明日はストレスオフの日です!

お手玉で、ペットボトルを豪快に落としましょう!

スッキリしますよ・・・笑

 

歌を唄いましょう!

楽しいですよ♪

 

ボールを蹴ってペットボトルを豪快に倒しましょう!

気持ちいいですよ!

 

私は皆様の笑顔を見ていると幸せです。

なのでストレスとは無縁です・・笑

 

身体を鍛えないと!!

高崎中央で生活相談員をしています、鈴木です!

利用者様から結婚式行くからな!ご祝儀は100円でいいか?と冗談を言われ元気よく勘弁してと答えております♪

さてさて、こうも寒くなってくると身体を動かすのってちょっと気が引けますよね?ねっ?

でも動かさないと、寒いし身体に良くない!

毎日行っている体操も少しアレンジを加え楽しく身体を鍛えましょう♪

イテテテと言っているのが私だけなので、皆様の方が丈夫なんですが・・・。

皆様の元気を分けてくださぁ~い!!

うどんが美味しい季節ですね♪

こんばんわ!

ここ最近寒いので風邪をひかないように頑張っている飯島です!

 

今日はドライブにて

高崎歴史民俗資料館に行ってまいりました!

色々な道具や機械をみてとても楽しそうです!

 

中には変顔している利用者様も(笑)

 

ドライブから帰ってくると皆様笑顔で

うどんの製麺機がたくさんあった!!と話されておりました。

 

その後

デイに戻ってきて夕礼と体操を行いました!

 

今日は顔の体操を中心に行い、皆様一生懸命に顔を伸ばしたり頰を膨らましたりと楽しく行いました!

因みに一番下の写真は私です(笑)

 

さて明日はどちらに出かけるのか今から楽しみですね♪