染めもの

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんにちわ!高崎城南の下田です!!

先日、イベントで絞り染め大会をしました!

まずは白いガーゼのハンカチに名前を書きます!

そのあと、輪ゴムを使って好きなところを好きなだけ縛ります。

 

かるーく水に濡らしてから、染料とお塩が入ったお湯(80度)に着けます。

よーくかき混ぜて30分!!!!!!

洗濯して干す!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

出来上がりはこちら

皆さんとてもきれいに仕上がりました!!!

意外にもとても好評だった為後日またやりたいと思いますのでこうご期待。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です