ブログ

このエントリーをはてなブックマークに追加
サイト管理人のブログです。

ブログ一覧

梨狩り

今日は梨狩りに行って来ました!!

皆さんとても楽しんで頂けた様子です。

食べ過ぎた~なんて方も中にはいらっしゃいました!!

総勢18名で行ってまいりましたが、20個の梨を完食!!!!!

来年も行けるといいな~~~~~~

こんばんは。中央の生活相談員の根岸です。

お久しぶりです。私は元気です!!!

中央に異動になり、3日が経ちました。

まだまだ分からないことだらけですが、新たな気持ちでたくさんのことを学び、毎日刺激を受けています。

 

話しが変わりますが、そろそろ毎年恒例のインフルエンザの時期ですね。今年は早いようなことを小耳に挟みました。

中央では、今月から出勤の職員は血圧・体温を測り(利用者様はもちろん毎日)、外出から戻ってきた際は手洗い・うがいを行っています。

あとは、たくさん食べて、良く寝る事ですかね!!

当たり前のことをきちんと行うことが大切みたいですよ!

皆さんも、気を付けてください。

インフルエンザイラスト に対する画像結果

 

 

9.22

こんにちわ!

城南管理者、下田です。

皆さん仲良しですね!

先日は伊香保にいったり~伊勢崎の公園へいったり~

18日は餃子づくりイベントでした!!!

なんと125個の餃子が出来上がりましたよ!

包むのが早くて職員が大慌て!!

美味しくできました!!!!

 

来月はなんと!!!!

フラダンスの慰問が決定しました!!!!

10月17日(火)にフラダンスチームの方々がアイデイサービス高崎城南にやってきます!

飛び入り参加で踊るもよし、近くでフラダンスを見れるチャンスですよ。

現在、多少の空きございますのでお問い合わせください。

 

 

記念すべき100歳

こんばんわ!

アイデイサービス高崎城南の下田です。

ご無沙汰になってしまいました。

 

今日は、お誕生日会をしました。

なんと100歳のお誕生日という事でいつもより盛大にお祝いさせて頂きました。

皆さんも100歳という節目になんだかわくわく

すごーい、おめでとうーと声を掛け合っていました。

次はどなたかしら~~~~~~

 

 

世代を超えた交流( ;∀;)

お世話になります!

アイデイサービス高崎城南、生活相談員の和田でございます!

またもや久しぶりの更新となってしまいました(^^;)

さて、先日下田の方から振りがありましたが、今日は保育園の皆さんが当事業所に遊びに来てくれました!!!!!!!!

パチパチパチパチ!!

皆さんは、とんぼのめがね、ふるさと、上を向いて歩こうを唄ってくれました!

とてもかわいらしい歌声で、思わず私も目頭が熱くなってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

お歌の後は、プレゼント交換をさせていただき、世代を超えた交流をさせてもらいました!

利用者様数人の目にも、キラリと光るものが、、、!

お子様たちが帰った後は、不肖わたくしめが拙い落語を一席話させていただきました!

安定の「饅頭怖い」でしたが、、、!

 

とにかく今日は、かわいらしいお子様たちの姿に心を洗われました!

もうすぐ敬老の日、事業所でもイベントを考えております!

お楽しみに!