お誕生日会

ブログをご覧の皆様、寒くなりましたが毎日笑顔でお過ごしですか?

高崎城南介護職員の新井です。

 

今週2人の利用者様のお誕生日会をしました。

お誕生日おめでとうございます!!

ちなみに私の誕生日は5月です・・プレゼントお待ちしてます・・笑

 

先日菊を見に出掛けました。

とても綺麗でしたよ!

皆様真剣にご覧になっていました。

 

 

ゲーム中も、皆様真剣です!

応援も真剣です!「頑張れ!頑張れ!」

 

 

元気いっぱい!笑顔いっぱいです!

 

 

先日、ボランティアの方が来てくださいました。

本当にありがたいです。また、来てくださいね!

次は私が一日居る時に・・笑

お切り込み作り

ブログをご覧の皆様、毎日笑顔でお過ごしですか?

飯島さんのブログに頭だけ載せてもらった、高崎城南介護職員の新井です。

 

高崎城南では、先日イベントでお切り込み作りをしました!

小麦粉を練って!

まだ練って!もっと練って!

伸ばして!もっと伸ばして!

いい感じですね!

切ります!

どうです?上手ですよね?

具は沢山です!

美味しそうでしょ?

皆さん完食!

味は皆さんの笑顔を見れば、分かりますよね!

是非、このブログをご覧になった方はお切り込み作りを!

私が試食に行きますよ・・・笑

 

お久しぶりです!

お久しぶりです!

高崎城南の飯島です!一ヶ月ぶりの投稿になってしまいました(・・;)

次からはもう少し投稿頻度を上げられる様に頑張りたいと思います!

 

話は変わりますが

毎日夕礼で明日は何の日なのかというのをご紹介しているんですが、明日はお隣の県埼玉の県民の日なんだそうです。知っていらっしゃいましたか??

「埼玉と言えば何がありますかね?」と利用者様に尋ねると秩父祭りと言ってくださった方がいらっしゃいました!

他に埼玉と言えば何があるのか自分でも考えて見たんですがあまり見つからなかったです…

皆様は何か思いつくものはありますか? ありましたら是非教えていただけると嬉しいです!

 

そんなこんなで今日も高崎城南は皆さん元気に1日を過ごしました!

ちなみに最後の写真に頭だけ写ってるのは新井さんです(笑)

 

そして明日はおっ切り込みを作りたいと思います!

後日その様子をブログにアップしたいと思いますので皆様楽しみにしていてください!

それではまた次回!!

 

紅葉が綺麗です!

ブログをご覧の皆様、毎日笑顔でお過ごしですか?

高崎城南介護職員の新井です。

もう、紅葉は見に行かれましたか?高崎城南では、碓氷湖や妙義山へ紅葉を見に行って来ました。

碓氷湖はとても綺麗な紅葉でした。平日でしたが観光バスが2台も来てました。

 

 

上毛かるたの札にある妙義山、さすが妙義山って感じです。

男性の利用者様と女性の利用者様、皆仲良しで自然と笑顔に(^^)

紅葉が綺麗なので車内でも笑顔(^^)いっぱいです!

まだ紅葉を見に行かれてない方は、是非碓氷湖か妙義山へ!

 

 

 

ゲーム中の真剣な顔、上手くいった時の笑顔、失敗した時の悔しい顔

どの表情も最高です。

 

 

 

では皆様風邪など引かぬ様に、笑顔でお過ごし下さいませ!

とてもお久しぶりです!!

と~ってもお久しぶりです!アイデイサービス高崎中央の生活相談員の鈴木です!

そうです、画像の一番右のちょんまげ頭の鈴木です♪

さて、先日高崎中央では秋の大運動会を開催いたしました!

利用者様みんなで選手宣誓をし、全力でラジオ体操をして準備万端!

玉入れ・大玉運び・パン食い競争・職員対抗リレーと盛り上がりました。

やっぱり皆で何かを行うって盛り上がりますね♪

忘れていませんよ

こんにちは!おなじみ下田です。

最近は朝晩寒くなりましたね!

城南は先日はイベントで前橋にあるバラ園へ遊びに行きましたよ!

少し肌寒いような感じがしましたが日なたは温かい~

 

 

皆さん仲良しの方が増えてとても賑やかです。

 

 

 

 

編み物

ブログをご覧の皆様、笑顔ですか?

高崎城南介護職員の新井です。

 

皆様は編み物をした事はありますか?私は先日初めて編み物をしました。

女性の利用者様に教わりながら・・笑

難しいです。老眼で・・・

女性の利用者様方は、皆様お上手です!

私には編み物の才能はないみたいです(>_<)

 

 

さて、皆様最近寒いですね!風邪など引かれてませんか?

寒くても高崎城南の利用者様方は、お外でも室内でも笑顔いっぱいです!

紅葉で笑顔いっぱい!

 

投げて、転がして・・・倒して、笑顔いっぱい!

皆様の笑顔を見ると、私も元気になります!

 

 

追伸

今日、私自身も最高に笑顔になる出来事がありました。

利用者様のご家族の方から「初ブログ良かったよー!」と、声を掛けて頂きました。

また声を掛けてくださいねー!笑

 

11月!!

こんばんわ!

とうとう11月が始まりました。

あと60回ぐらい寝ると新年。早いもんですね!!

わくわくのような・・・・・

また年取るような・・・・・・・・

城南管理者下田です!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

昨日はハロウィンパーてー!!

若者に負けてられないと70歳以上の方が燃えていましたよ。

渋谷にも負けない盛り上がりを見せていました!!

 

 

楽しそうでしょ~

 

研修に行ってきました。

 

ブログをご覧の皆様、はじめまして!

高崎城南で介護職員をしてます、新井章之というものです。

「章之」と、書いて「ふみゆき」と読みます。

本日、私は認知症介護基礎研修に行ってきました。いやぁー勉強になりました!眠気に襲われる事もなく、本当に良い研修でした。

明日から、研修で学んだ事を活かしていきたいと思います。

 

さて、最近台風やら雨が多いですね!台風が来ても高崎城南は元気です!

台風なんかに負けません!

利用者様の、この元気は台風以上かもしれませんね。

 

でも、やっぱり外出が大好きです。

外出すると、車内では本当に楽しくお話が出来、笑いが絶えません。

皆で冗談言い合って、修学旅行のバスの中みたいです。

皆様を笑顔に!!皆様の笑顔が大好きな、新井章之が書いた初ブログでした。

お逢いする事があったら、初ブログ良かったよ!と・・・笑

 

 

 

 

 

 

 

フラダンス!

皆さんお久しぶりです。城南管理者下田です。

何かとバタバタしておりました。

そんな毎日ですが、先日フラダンスの慰問がやってきてくれました!

皆さんとても喜んでくださいました!!

なんと慰問に来てくださったのは城南の職員が趣味で習っているフラダンスチームの方々なんですよ!

ご利用者様の中には、パッチワークがご趣味の方もおり、作品を持ってきてくださいました!!